CiC外観01

新着情報

WHAT’S NEW

横浜港銀信用組合 みらい定期預金のご紹介

横浜幸銀信用組合富山支店

商品概要

お取り扱い期間2021年12月6日(月)~2022年3月25日(金)
※募集金額に達した場合はお取り扱いを中止する場合があります。
お預け入れ期間最長5 年(据置期間1年経過後はお引出自由です。)
お預け入れ金額1契約50万円以上(新しいご資金でのお取り扱いとなります。また、既に当組合へお預けいただいている定期預金の満期分については50万円以上の増額を条件としてご契約いただけます。)
適用利率組合員の方 0.35%  非組合員の方 0.25%  
個人のお客さま:複利のみ  法人のお客さま:単利のみ
お預け入れできる方個人及び法人のお客さま
ご契約方法最寄の店舗へご来店の上、店頭での契約になります。
ご契約にはご印鑑のほかに本人確認書類(運転免許証・マイナンバーカード等の公的証明書)が必要となります。
本定期預金はインターネット及び郵送でのお取り扱いはできません。
>くわしくはコチラ
ご契約条件本定期預金のお取り扱いは新たなご資金によりお預け入れいただいた場合と新たに増額(50万円以上)していただいた場合に限らせていただきます。
既に、当組合にお預け入れいただいている定期預金を払い出しまたはお振り替えしてのお預け入れは原則本定期預金の対象外とさせていただきます。その他、当組合が不適切と認めた場合も対象外とさせていただきます。
税金・個人のお客さま:20.315%の源泉分離課税(国税15.315%・地方税5%)
ただし、マル優を利用の場合は除きます。・法人のお客さま:総合課税※2013年1月1日から2037年12月31日までに受取る利息については復興特別所得税が追加課税されることにより、20.315%の源泉分離課税(国税15.315%、地方税5%)となります。※2016年1月からの税制改正により、法人のお客さまにつきましてはお支払いする預金利息から地方税の特別徴収を行いません。
払戻方法据置期間以後に一括して払い戻します。
満期後は「ベストパートナー定期預金」(5年もの)に自動継続します。
自動継続時は満期時の「ベストパートナー定期預金」の預金利率を適用します。
利息の計算方法付利単位を1円として、単利型は1年を365日とする日割計算、複利型は1年を365日とした6ケ月の複利計算となります。
据置期間
満了日前解約
原則として中途解約できません。
やむを得ず据置期間満了日前に解約する場合は、預金規定に基づき預入期間に応じた中途解約利率により計算します。
預金保険本商品は、預金保険制度の対象であり、同保険制度の範囲内で保護されます。
(当組合でお預け入れいただいている他の預金と合わせて、元本1,000万円とその利息が保護の対象となります。)
募集金額150億円
組合員について当組合に出資をしていただいている方を組合員と称しており、当組合の営業地域である、神奈川、静岡、茨城、千葉、福井、富山、石川、長野、群馬、栃木、新潟、山梨、福岡、熊本、大分、佐賀、岡山、鳥取、香川県にお住まい、またはお勤めの方であれば組合員になる事ができます。
出資金は100口10,000円からの加入をお願いしています。ご契約と同時に組合員に加入することができます。
>組合員になるには
ご注意事項※募集期間中でも市場動向の変化などにより金利等の諸条件を変更する場合があります。※税引き後の年利回り表示は簡素化のため、小数点以下第四位切捨てにて表示しておりますので、実際の年利回りとは異なる場合があります。
社会貢献について2022年3月25日時点での本定期預金預入総額の0.03%相当額を当組合「こどもの未来プロジェクト」の以下の目的として当組合が寄付・寄贈します。
①各店舗周辺のこども病院 ②児童養護施設等の退所生の支援 ③幼・保育園に絵本寄贈 等※寄付先は決定次第ホームページに掲載いたします。※当組合が寄付するものであり、お客さまのご負担はございません。